2009年3月31日火曜日

今日は定休日+4/1は臨時休業します

今日は2回目の定休日です。

準備中は具体的なイメージがわかなくて
開店後はどうなることかと思っていましたが、
なんとかぽつぽつお客さんが入ってくれて
本当に来てくださる方に感謝です。

「おいしい」と言ってくださる、
その声が励みです。
お店もメニューもどんどん改善していきますので
是非お立ち寄りくださいませ。

明日、4月1日は臨時休業します。
というのも、わたしの息子と
一緒にお店をやっている友人の娘が
保育園入園なのです。
いやあ、保育園も初めてのことなので
どきどきです。
入園のための袋とかシーツとか
作らなくちゃいけないんだけど
まだ作ってません・・・
今日急いでやらなくちゃ。


わたしは保育園激戦の区に在住なのですが
今年は特に入れなかった人がたくさん居るみたいです。
わたしの息子は無認可園でとても気に入ったところがあり、
そこに入ることができましたが、そこも今年は
ごく数名しか入園できなかったようです。
 
特にこれから何か始めようって言うときに
保育園に入れないのは辛いと思います。
わたしも開店準備をしながら
保育園に入れなかったらおんぶと一時保育で
乗り切るしか無いものかとひやひやしてました。
しかも区立だと結果が分かるのが2月末ですからね。
なんとかならないもんですかね。
子育てしながらやりたいことが
ある程度実現できるように
もう少しいろんなサポートが
あってもいいんじゃないかと思う
今日この頃です。
わたしが知らないだけなのかなあ。

4 件のコメント:

  1. お店の近所の者です。
    今育休中で秋に復帰予定なんですが保育園、激戦らしいですねぇ…。
    うちも希望の所に入れるといいけれど、どうかなぁ。

    近々お店に行きたいと思ってます♪
    アドボ、昔住んでいた街のレストランにあって、うちでも時々作りますがお店で食べられるの久しぶりです。とても楽しみです。

    返信削除
  2. りえこさん
    育休中ですか。赤ちゃん可愛いでしょうねえ。
    うちの息子はもう1歳7ヶ月なので
    赤ちゃんぽく無くなってしまって少し寂しいです。
    希望の園に入れるといいですね。

    是非お店に遊びに来てください。
    お子さんと一緒に!
    アドボを知っている人がいて感激です。
    もっと有名になっていいよね、アドボ。

    返信削除
  3. 入園おめでとうございます。そして
    お店のオープンおめでとうございます!
    すぐに駆けつけたい!と思っておりましたが
    水疱瘡に罹ったりいろいろしてまして。
    そして、うちのルリも昨日、初登園しました!
    子連れでお伺いするのは土日になりそうですね。

    お伺いする日がとても楽しみです。

    返信削除
  4. 桜のママさん

    桜の良い季節になりましたね。
    是非!!!いらしてください。
    楽しみにしてます〜。

    返信削除