2009年3月20日金曜日

オープン初日

今日、オープンしました。
早朝まで縫い物をしていたりしましたが
なんとかやっとこさ準備が終わりました。
とにかく今日は
息子も預け、朝早めにお店に行き
食事を準備し、メニューを書き、お店を開けて、
お客さんを迎えて、お食事を出して、
とお店がやっと動き始めました。

最初の2時間はお客さんが来ず、
ああこのまま今日はお客さんゼロかと
諦めかけたところに友だち夫妻と娘(3歳)が来てくれて
それからちらほらとお客さんが!!!
うわあ、と嬉しいながらも
ばたばたと接客をして、
いろいろ忘れちゃっているなあ、
飲食業でのスキルが落ちているよ、と少々反省。

そして花かごが届いたり、蘭が届いたり(!)と
お店は華やかになっています。
1階の階段の入り口にはさくらの枝を飾っているのだけど
この暖かさでもう満開です。


明日は天気もよいみたいだし
いろいろ今日気付いたことを改善しよう。
きっと今日よりお客さんが増えるはず!

0 件のコメント:

コメントを投稿