2010年5月14日金曜日

井の頭通りでトゥクトゥク

今日の夕方、井の頭通りを通ったら
トゥクトゥク颯爽と
通り過ぎていくではないですか!!!
タイに行ったことがある方ならご存知ですよね。
あのオート三輪のような形のタクシーです。

フィリピンだと、
バイクの横にサイドカーのついたトライシクル
乗り合い小型バスのジープニーが特徴的ですが

(ジープニーを日本に持ってきたら目立つだろうなー)
タイといえばトゥクトゥクですよね☆

検索してみると、日本でも売っているし、
公道走れるんですねー。びっくり。
しかも今週末はタイフェスティバル
代々木公園に何台も集まるらしいですよ。
トゥクトゥクに乗りたいなー。
でも残念ながらわたしは今週末
保育園のキャンプで東京にいないのです。

そんなこんなで、子どもサービスのため
今週末日曜日は臨時休業させていただきます。

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿