2009年9月1日火曜日

夏の終わり

とうとう8月31日、8月も終わり。
台風も来て、夏の暑さもなんだかどこかに行って
寒いくらいでしたねえ。
今日はお店で久々に暖かいお茶をお客さん用に入れましたよ。

お盆を過ぎてからめっきり秋めいて来て、
なんだもう夏が終わっちゃうのかと寂しくなりましたが、
秋がくるのもまた楽しみ。秋はおいしいものだらけ。
昨日は梨やぶどうをもらって嬉しく秋を感じてます。
それに今はレンコンは出始めで柔らかくておいしいし
サンマにはだんだん脂がのってくるし、さつま芋もおいしい。
今年は栗で何作ろうかなあ、タルト食べたいなあ
9月になったらプルーン注文しなくちゃなあ、などといろいろ妄想中。

お店のメニューにも少しずつ
秋の風を吹き込ませますよー。

でもその前に、いろいろ食べおさめしなくちゃ。
もうそろそろスイカは今シーズン最後かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿